SSブログ

永澤寺 [仏閣]

2013-02・08 (金) 天気:曇時々雪のち晴れ 気温:-1℃~1℃(正午)

 今日の我が町、夜半に雪が降った様で我が家も里山もうっすらと雪化粧を・・

 北よりの冷たい風が強く・昼間でも気温は上らず、寒い一日に成りそうです。

 で、本日:我が心の旅路で紹介するのは、先日、冬牡丹見学に出かけた際・

 立ち寄った隣町・三田市永沢寺の山間一画に有る、お寺さん『永澤寺』

 雪景色と仁王像や菩薩像を紹介します。 此のお寺は前にも紹介してるので

 細かい説明は省かせて頂きます。

『永澤寺の雪景色』

  (1) 回廊                (2) 仁王門

2013-01・21 永澤寺 (1).JPG 2013-01・21 永澤寺 (2).JPG

  (3) 仁王像(阿)     (4) 仁王像(吽)

2013-01・21 永澤寺 (3).JPG 2013-01・21 永澤寺 (4).JPG

 (5) 菩薩像-1      (6) 菩薩像-2

2013-01・21 永澤寺 (5).JPG 2013-01・21 永澤寺 (6).JPG 

 (7) 山門と我が家の住人達   (8) 建立碑

2013-01・21 永澤寺 (7).JPG 2013-01・21 永澤寺 (8).JPG

 (9) 本堂               (10) 庫裡

2013-01・21 永澤寺 (9).JPG 2013-01・21 永澤寺 (10).JPG

 (11) 観音堂            (12) 浄水場と我が家の住人達

2013-01・21 永澤寺 (11).JPG 2013-01・21 永澤寺 (12).JPG 

 次回は、昨日:診療所と買い物に出かけた際立ち寄った・我が町の社地区に

 有る、武者門が改装された『佐保神社』アップします。

 お時間の許される方は、メインブログ・翁の散歩日記-2013、下記のURL

 にも・お立ち寄りください。 

 メインブログ:http://okin-02.blog.so-net.ne.jp/    


nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

ゆず

しばらくブログ更新されてないようですがお元気ですか!?
こちらにコメント残してみました
by ゆず (2013-02-17 10:39) 

ぽちの輔

お元気ですか?
by ぽちの輔 (2013-02-20 07:58) 

なかせ

気になってこちらをのぞいてみました。

by なかせ (2013-02-23 19:00) 

okin-02

to アルマさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to しょうたくさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to hawaiianさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 404さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to kurakichiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to まるたろうさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to COLEさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to 海を渡るさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。
to yumiさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to *ピカチュウ*さん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to チヨルさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to fraiseさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ゆずさん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
日曜大工作業中に不注意で怪我、入院加療する事に・・・
本日・やっと退院する事が出来ました、心配有難う御座います。
後日、ゆっくりと訪問させて頂きますので・本日は悪しからず・・・

to saruさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to ぽちの輔さん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
日曜大工作業中に不注意で怪我、入院加療する事に・・・
本日・やっと退院する事が出来ました、心配有難う御座います。
後日、ゆっくりと訪問させて頂きますので・本日は悪しからず・・・

to youziさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to yuzuhaneさん こんにちは
訪問 nice!有難う御座いました。

to なかせさん こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
日曜大工作業中に不注意で怪我、入院加療する事に・・・
本日・やっと退院する事が出来ました、心配有難う御座います。
後日、ゆっくりと訪問させて頂きますので・本日は悪しからず・・・
by okin-02 (2013-02-25 18:17) 

駅員3

ご退院おめでとうございます!
しばらくは大変そうですね。どうぞご自愛くださいね(^-^ゞ
by 駅員3 (2013-02-26 10:49) 

まるたろう

メインの方が、更新されていませんでしたので、
心配していましたが、怪我をされていたんですね。
昨日退院されたとの事ですが、よかったです。
お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2013-02-26 14:39) 

カリメロ

怪我入院されていたとの事、大変でしたね。
退院されて良かったですね^^
無理なさらず、お過ごしください。。。
by カリメロ (2013-02-26 18:19) 

yakko

こんにちは。
長期入院なさっていたようで、存じ上げず失礼しました。(_ _)
今はもうよろしいですか?無理をなさらずにゆっくりお過ごし下さい。
by yakko (2013-02-27 14:42) 

れもん

怪我をされたとは大変でしたね。退院されてよかったですね。
まだ寒い日が続くと思いますから無理をなさらずに。
お庭にあらわれる小鳥達やワンちゃんかわいいですね!
by れもん (2013-02-27 20:31) 

citron

こんにちは。
お怪我されたのことですがしばらくは無理しないで
ご自愛下さい。まだしばらくは寒い日が続きそうなので
冷やさないようにして下さいね!
by citron (2013-03-01 10:32) 

メルシオ

我がブログにご訪問、nice!ありがとうございました。
okin-02さんのnice!が15,000を押していただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。<m(_ _)m>
by メルシオ (2013-03-08 18:07) 

okin-02

to なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
to (。・_・。)2kさん
to hirosanさん
to プー太の父さん
to yachitakeさん
to citronさんさん
to wattanaさんさん
to ハリネズミさん
to mwainfoさん
to むちゃさん
to 幸さん
to NONNONオヤジさん
to wing_14さん
to ともちんさん
訪問 nice!有難う御座いました。

to 駅員3さん
to まるたろうさん
to カリメロさんさん
to yakkoさん
to れもんさん
to citronさんさん
to メルシオさん
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
ご心配頂き、有難う御座います・・・多少不自由ながら、
ブログライフに復帰する事が出来ました(苦笑)
是からも・お付き合いの程宜しくお願い致します。
by okin-02 (2013-03-10 17:31)